· 

3月5日の練習

この日は、風邪で体調を崩した人が何人かおり、いつもより少人数となりましたが、田中先生、前島先生のご指導の下、熱気のこもった練習となりました。

 

4月にビデオ撮りを予定している2曲、いのちの歌とマイウェイを中心に練習をしました。

 

マイウェイは、かなり出来上がってきていると思われますが、いのちの歌は、その編曲がかなり難しく、4声がまったく違う進行をする部分などがあり、ハーモニーも難しいため、全員の息を合わせるのに苦労しています。まだ、完全には程遠く、もう少し練習が必要とのことです。 皆さん、練習の録音を聞きながら家で自主練習に励んでください。

 

4月または5月のいずれかの練習時間に、この2曲のビデオ撮りを実施しますので、それまでにさらにレベルアップを目指して、練習しましょう。

 

大学の秋祭りは今年は中止となりましたが、いつも練習をしている幕張公民館の文化祭(10月14、15日)は開催されます。 我がサークルは、この文化祭で行われる音楽関係サークルの発表会に参加しますので、それに向けて頑張りましょう。

 

文責 佐久間 孝夫