· 

幕張祭2019

今日は放送大学千葉学習センターの学位記授与式と幕張祭1日目でした。

学位記授与式では、合唱サークルのメンバーの一部で『学歌』『若者たち』を歌って卒業生を見送りました。

コツコツと勉強に向かうことを続けてこられた卒業生のみなさんの晴れ晴れとしたお顔や、感無量な様子に私たちも歌いながら心打たれます。サークルメンバーのOさんも卒業生として一緒に参加しておられました。みなさんご卒業おめでとうございます🎉


そして、今日から千葉学習センターの秋祭り『幕張祭』が始まりました。

21・22日の二日間で、サークルやゼミ・同窓会などがたくさんの催し物を行っています。

バザーでは手作り品の販売もあります。

さまざまな演奏会が催され、私たち千葉合唱サークルも明日22日に『幕張祭コンサート』を開催します。

時間は13時から、1階の第一講義室で行います。『シニア童謡の会』『浦安男声合唱団』をお招きしています。また、今回は初の試みとして演奏を1部2部に分け、学生主体の2部では指揮・ピアノからすべてを学生だけで取り組みます。田中先生、前島先生のご指導とはまた違った演奏を味わっていただけたらと思っています。

どうぞみなさん明日の『コンサート』に足をお運びください!


追伸 今日の着ぐるみのまなぴー(放送大学のキャラクター)、わたしKが担当しました❗初めの経験でしたが、とっ~ても楽しかったです。明日も学生のどなたかが担当されていますので、お近くを通られたらぜひご一緒に写真をどうぞ😊

幕張祭コンサート2019
幕張祭コンサート2019
中の人 K (笑)
中の人 K (笑)