· 

夏合宿

雨の予報もどこかへ吹き飛び、晴れ間の見える中、千葉合唱サークルの初合宿が行われました。

岩井駅は人影もまばらで、降り立つ人々は合唱サークルのメンバーばかりです(^_^;)

宿舎の『いとうRYO』は立派なホールを備えた民宿で、田中先生の学生時代の思いでがたくさん詰まった場所だそうです。


本日の最初の練習は、土の歌よりほぼ初見の『もぐらもち』『天地の怒り』です。練習の最後に「天地の怒り」から「地上の祈り」「大地讃頌」まで3曲を通して歌いました。仕上がりとしてはまだまだかもしれませんが、歌い終わったときになんともいえない気持ちになりました。全曲通して歌うのがとても楽しみです。

それから、これも初見のポップス曲『ありがとう』『優しいあの子』を練習しました。音も言葉も多く難しく感じますが、ノリ良く歌いたいと思います。

女声三部合唱曲の『アヴェ・マリア』は、音程やそれぞれのパートの苦手な箇所を前島先生と一緒に補習です。


夜は大宴会と花火大会。

海岸は人気がなく少し寂しい様子ですが、大人が花火に興じるにはもってこいのシチュエーションです!さっそく童心に帰って楽しみました。若干数名の方が波に足を浸して(いや、つかっていたかも…)いましたが、これも合宿ならではのお楽しみかもしれません

合宿は明日に続きます。

岩井海岸
岩井海岸
大宴会
大宴会
花火大会
花火大会